東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。東京と愛媛の写真が多い。

【2022年版】鉄道好き(鉄道ファン)におすすめの商品,グッズ5選!

鉄道好き(鉄道オタク)におすすめの商品・グッズ3選

今回の記事は、鉄道好き(鉄道ファン/鉄道オタク)におすすめの商品を5つご紹介します。

自分自身へのご褒美や友人や家族へのプレゼント選びの参考になればと思います。

※記事の最終更新日: 2022年9月26日

1. 日本国有鉄道ロゴマーク ウォッチ

 

日本国有鉄道ロゴマーク ウォッチ(腕時計)大人男女兼用

 

腕時計の良さは、「さりげなさ」と「長く使えること」です。

鉄道のマークやイラストが入ったシャツを着ると、あからさまに鉄道好きアピールをしてしまうことになり、人によっては恥ずかしいと思うでしょう。

この点、腕時計であれば、一緒に行動する家族や友人しか気づきませんので、とても着用しやすく実用性が高いと言えます。

また、洗濯するたびに劣化していく衣服とは違って、金属でできた腕時計は耐久性が高く長く愛用していけるのもポイントです。

関連ツイート

 

2. コンテナ柄マグカップ 19D形

 

コンテナ柄マグカップ 19D形

 
マグカップは基本的に家の中で使うものですので、周りの目を気にする必要はなく、愛用しやすいと言えます。
また、割れない限りは長年使っていけるのもメリットでしょう。

関連ツイート

 

3. JR貨物【18D形】折りたたみコンテナ

 

JR貨物【18D形】折りたたみコンテナ

 
便利な収納グッズです。

鉄道好きや鉄道ファンにはたまらないインテリアのアクセントになります。

物流現場で実際に使用できるほどの強度がありますので、長持ちするでしょう。

また、50.1Lの大容量となっていますが、折たたむと高さ9.5cmと超コンパクトサイズになるのもポイントです。

関連ツイート

 

4. 全国 JR鉄道 スマホケース

 

全国 JR鉄道 スマホケース

 

鉄道ファンにうれしいスマホケースです。

全国のJR7社のデザインをすべて用意しており、スマホの全機種に対応にしています。

現代人にとって、スマホは毎日の生活の中で一番使用頻度の高い物と言っても過言ではありません。

そのスマホケースが鉄道のデザインというのは、鉄道ファンにかなりの満足感を与えてくれるでしょう。

 

5. 筆箱ドッキングZ 4ドアチェンジ えきめい

 

筆箱ドッキングZ 4ドアチェンジ えきめい

 

機能性にも優れた筆箱です。

お子さんやお孫さんなどへのプレゼントにピッタリでしょう!

 

まとめ

今回は、鉄道好き(鉄道ファン/鉄道オタク)におすすめの商品を5つご紹介しました。

実用性や耐久性を重視してご紹介しましたので、買って後悔はしづらい商品かなと思います。

ぜひ参考になさってください!

 

 

おすすめの記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com