東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。東京と愛媛の写真が多い。

【最新】カメラを売るなら「カメラの買取屋さん」がおすすめ?そのメリットや評判は?

カメラを売るなら「カメラの買取屋さん」がおすすめ?そのメリットや評判は?

カメラユーザーの中には、ほとんど使っていないカメラやレンズを持ったままにしている人も少なくありません。もちろん、コレクションとして保管しておくという手もあります。でも、考え方がミニマリスト寄りの僕は「使わないのに持っているのはナンセンスなので売ってしまった方が良い」と考えています。そして、忙しくて手っ取り早く売りたい人には専門の「カメラの買取屋さん」で売るのをおすすめしています。

※記事の最終更新日: 2022年8月10日

なぜカメラの買取屋さんがおすすめなのか

なぜカメラの買取屋さんがおすすめなのか

どうせカメラ機器を売るなら高い値段で売りたいものです。この点、一番高く売る方法は、ヤフオクやメルカリ、ペイペイフリマなどに出品することでしょう。

 

しかし、自分で出品するためには、商品の状態を正確に把握し、商品をきれいにクリーニングにし、画像を撮影・編集し、説明文を書く、といった非常に面倒な手順を踏む必要があります。

 

また、購入者からクレームを付けられ、返金を迫られるといったトラブルが起きる可能性もあるでしょう。

 

そこで、おすすめなのが、カメラの買取業者に買い取ってもらうことです。ヤフオクなどで売るよりも買値は安くなるケースがほとんどであるが、手間がかからずとても簡単にできます。忙しい人にはとてもおすすめな方法です。

 

中でもおすすめの買取業者は【カメラの買取屋さん】 です。

 

「カメラの買取屋さん」はカメラ機器の買取を専門としていて、出張買取宅配買取を行っています。出張費用・送料・査定手数料がすべて無料で、「大手よりも高く売れた」などの良い評判が見られます。

 

カメラの買取屋さんのメリットや評判

カメラの買取屋さんのメリットや評判

出張買取の速さ

 

カメラの買取屋さんは、最短30分で無料の出張見積もりを行い、その日にその場で現金化しています。

 

なお、出張エリアは下記の通りです。


<東日本>
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野
<西日本>
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・愛知・三重・岐阜・広島・岡山県・香川県・愛媛県・徳島県・高知県・福岡県・熊本県・佐賀県・長崎県

※2022/3月現在

 

宅配買取にも対応

 

カメラの買取屋さんは、宅配買取にも対応しています。電話して着払いで詰めて送るだけで済むので、とても手軽です。

 

詳しい方法はこちらから確認可能↓

 

出張費、送料、手数料がすべて無料

 

カメラの買取屋さんの場合、出張費用、宅配の送料、査定料がすべてタダで済みます。これはかなり大きなメリットです。

 

安心の買取金額


カメラ買取の専門店なので、専門知識が豊富なスタッフに査定してもらえます。このため、価値のあるカメラやレンズにはきちんとした評価がされます。

 

もちろん、これは価値のないカメラに何かの勘違いで高額な値が付くことはないということも意味します...。あくまでも、そのカメラに対して妥当な金額で買い取ってもらえるということなのです。

 

照明や三脚も買い取っている

 

カメラの買取屋さんは、照明や三脚の買取にも対応しています。こうした大きめの機材は、もし捨てるとしたら粗大ごみとして自治体に処分手数料を払わないといけない場合もあるので、買い取ってもらえるというのは非常にありがたいですね。

 

年中無休で22時まで電話対応している

 

カメラの買取屋さんは年中無休で夜の10時まで電話受付をしています。これは忙しい人にとっては大きなメリットでしょう。

 

カメラの買取屋さんの評判

 

カメラの買取屋さんについては、以下のような評判や口コミが出ています。

  • 高額な査定をしてもらえた
  • 専門業者なので安心感がある
  • 家にいたまま簡単に売れた
  • 送料や査定料が無料でありがたい
  • 入金まで早かった
  • 1点だけでも受け付けてくれた

 

【参考】カメラの買取屋さんのTiwitter上の評判

 

カメラの買取屋さんのデメリット

カメラの買取屋さんのデメリット

個人間取引と比べると買取金額が安い

 

既述の通り、カメラの買取屋さんで売る場合、ヤフオクやメルカリなどの個人間取引で売るよりも金額は安くなります。これはどうすることもできないデメリットですね。

 

出張買取をすっぽかされた口コミも

 

調べると、「カメラの買取屋さんで出張買取を依頼したら、すっぽかされて別の日に変更することになった」という口コミもありました。

 

さすがに、このようなミスは多発はしていないと思う。たまたま起こった凡ミスでしょう。

 

まとめ

カメラを売るなら「カメラの買取屋さん」がおすすめ

今回は、不要になったカメラやレンズを処分する方法として、「カメラの買取屋さんに売る」ということをご紹介しました。

 

時間に余裕があって自分で出品するノウハウがある人はヤフオクやメルカリで売ることをおすすめしますが、そうではない人には「カメラの買取屋さん」が非常におすすめです。

 

関連記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com