東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

瀬嵩埼灯台-沖縄の穴場フォトスポット !【おすすめの観光地】

瀬嵩埼灯台

沖縄県の穴場フォトスポットの瀬嵩埼灯台(国頭村)で撮影した写真をご紹介する。「瀬嵩埼」は「せだかさき」と読む。

※記事の最終更新日: 2023年4月6日

 

瀬嵩埼灯台の周辺地図

◆住所: 沖縄県国頭郡国頭村安田

 

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

◆撮影日: 2023年2月28日

◆使用機材:LUMIX G99 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

瀬嵩埼灯台で撮影した風景写真

 

瀬嵩埼灯台に行く際の注意点

瀬嵩埼灯台に行くには、車一台しか通れない狭い急坂を上っていく必要がある。穴場スポットで訪れる人は少ないため、他の車と重なる可能性は低いが、万一、坂の途中で鉢合わせをしたら、なかなか焦ると思う。

ちなみに、僕が訪れた日は、帰りに坂を下り終わった時に、別の車がちょうどやってきたところだった。もし数十秒タイミングがズレていたら坂の途中で出会っていたことになる...。

距離は300mくらいで短いので、下に車を停めて歩いて登っていくことも可能ではある。

 

関連動画

www.youtube.com

 

関連記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com