東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

京成高砂駅で京成金町線から京成本線に乗り換える

京成高砂駅で京成金町線から京成本線に乗り換える

◆この記事には一部プロモーションが含まれています。

撮影日: 2021年4月14日

京成高砂駅京成金町線から京成本線に乗り換える時に撮影した写真。

※使用機材: HUAWEI NOVA 5T

※記事の最終更新日: 2023年9月13日

 

京成金町線から京成本線への乗り換えについて

京成高砂駅で京成金町線から京成本線に乗り換える場合、同じ京成線ではあるが、基本的には改札をいったん出ることになる。

しかし、乗り換えのルートはわかりやすく、迷うことはほぼないはずである(京成金町線の改札を出るとすぐそこに京成本線の改札がある)。

また、ホームとホームの距離は近いので、平常時であれば、乗り換え時間は2分くらいを見ておけばよい。

なお、同じ京成線なので、乗り換えるとしても当然切符は一枚で済むし、出発駅から到着駅までの通しでの料金となるが、一方の改札を出てから他方の改札に30分以内に入らないと、切符が無効になる。

関連ツイート

 

京成金町線のホームから出る

他の乗客たちと共に京成金町線のホームから出る。

京成高砂駅で京成金町線から京成本線に乗り換える時に撮影した写真

 

京成本線のホームへと階段を降りる

京成本線のホームへと階段を降りていく。

京成高砂駅で京成金町線から京成本線に乗り換える時に撮影した写真

 

京成本線のホームの風景

京成本線のホームの様子。

京成本線高砂駅のホームの様子

京成本線高砂駅のホームの様子

京成本線高砂駅のホームの様子

 

京成本線の車内風景

無事に京成本線に乗ることができた。

京成本線の車内。

 

 

京成高砂駅周辺の地図

 

関連動画:京成金町線から京成本線に乗り換える

www.youtube.com

 

京成高砂駅に乗り入れている路線

当駅には、京成「成田空港線」と北総鉄道の「北総線」も乗り入れている。

京成電鉄と北総鉄道の共同使用駅となっており、京成電鉄が管理を担当している。

 

京成金町線関連の記事

tren.hatenablog.com