東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

下落合駅 (西武新宿線) 北口,南口【周辺風景や出口案内の情報】

西武新宿線 下落合駅北口

撮影日: 2020年12月17日

この日は、西武新宿線の下落合駅を利用した。

当駅の北口と南口の周辺風景や出口案内の情報をお送りする。

※使用機材: HUAWEI NOVA 5T

※記事の最終更新日: 2023年9月11日

 

下落合駅周辺の様子やランチについて

駅周辺は驚くほど何もなかった。

お昼時だったが、飲食店も少ないので困った。数少ない選択肢の中から、焼肉屋(とらじ亭)を選んだ。

牛タン丼定食をいただいた。ただ、牛タンがすごい薄切りかつ細切れでほとんど食感がなく、何を食べているのかわからない感じだった。決しておいしいとは言えなかった...。

ただ、味噌汁、サラダ、豆腐、カクテキも付いて税込650円だったので、リーズナブルではあった。この値段であれば文句は言ってはならないな。安さ重視の場合にはむしろオススメかも。

ちなみに、焼肉定食は税込800円と書いてあった。生の肉が写真にあったので、おそらくその場で自分で焼いて食べるスタイルだと思う。

 

下落合駅周辺の風景写真

北口の風景写真

f:id:Calvo:20201217133600j:image

北口から行ける場所

  • 聖母病院
  • おとめ山公園
  • 下落合野鳥の森公園
  • 薬王院
  • 下落合氷川神社
  • 新目白通郵便局
  • 下落合駅前交番
  • 上智大学 目白聖母キャンパス
  • 区立落合中学校
  • 区立落合第四小学校
  • 区立落合第一小学校
  • 新目白通り
  • 目白通り
  • 中落合1,2丁目
  • 下落合1,4丁目
  • バスのりば

南口の風景写真

奥に小さく南口が見える。

f:id:Calvo:20201217133606j:image

南口から行ける場所

  • 落合中央公園
  • せせらぎの里
  • 区立戸塚第三小学校
  • 神田川
  • 上落合1丁目
  • 下落合1丁目

 

駅前の通り

f:id:Calvo:20201217133705j:image

 

下落合駅周辺の地図

 

下落合駅の関連動画

www.youtube.com

 

関連記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com