東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

「所さん お届けモノです!」で当ブログの画像を使用してもらえた

MBS(毎日放送)の「所さん お届けモノです!」というテレビ番組の2021年7月11日の放送で、当ブログ「東京フォト鉄道」の写真が使用された。

 

MBS(毎日放送)の「所さん お届けモノです!」という番組の7月11日の放送で、当ブログの写真が使用された。

 

もちろん、事前に番組のディレクターの方から問い合わせフォームから使用許可を求めるご依頼をいただいたので、快諾していた。そして、番組を見てみたら本当に使われていた。非常にささやかな出来事ではあるが、「ブログをやっているとこんなこともあるのだなぁ」と少しうれしくなった。

 

 

 

その写真が掲載されているのは、以下の記事。

tren.hatenablog.com

 

このページは「東京駅 復元前」などと検索すると、検索結果で一番上に登場するので、ディレクターの方が「復元前の東京駅の写真はないか」と調べていて目に留まったのかと思う。

 

ちなみに写真は、”栃木県野木町の「ホフマン窯」で作られていた煉瓦が復原工事前の東京駅の建物にも使われていた”という説明の中で使用された。

 

 

※記事の最終更新日: 2022年10月20日