東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。東京と愛媛の写真が多い。

東京メトロ大好きのハンガリー人ラースローさん

東京メトロ大好きのハンガリー人ラースローさん

少し前に、テレビ番組「ニッポン行きたい人応援団」で東京メトロが大好きなハンガリーの若者が取り上げられていた。

ラースローさんという人で、とにかく東京メトロにはまっているらしい。

※記事の最終更新日: 2022年11月18日

 

ラースローさんについて

ラースローさんは、東京メトロ全179駅の駅番号を記憶している。

また、日本語の車内アナウンスをブダペスト駅のホームで日本にいることを想像しながら練習している。

東京メトロの車内放送を担当している森谷真弓アナウンサーの声に惚れ込んでいるらしい。

 

【森谷真弓さんの声】

youtu.be

 

番組の内容

番組の中では、ラースローさんが東京メトロ観光を楽しむ様子を放送していた。

テレビ局(テレビ東京)が彼を招待したとのこと。

 

ラースローさんが行ってみたかった駅の一つが有楽町線/副都心線の小竹向原駅だったらしい。

有名な観光スポットがある駅ではないので、これは東京メトロファンならではの思考だ。

 

【番組の中のラースローさん】

東京メトロ大好きのラースローさん

※テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」

 

個人的感想

異国のことにここまで熱中できるというのは凄いと思った。

東京メトロにいくら詳しくなったところでハンガリーではほとんど役に立つことはない。

でも、役に立つかどうかは彼にとってはどうでもよく、とにかく東京メトロが好きで、それに熱中することに幸せを感じているに違いない。

 

関連記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com