東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

JR上野駅 構内→入谷改札→パンダ橋口【ルートの写真】

JR上野駅 パンダ橋口

◆この記事には一部プロモーションが含まれています。

撮影日: 2021年2月20日

この日はJR山手線で上野駅へ行った。パンダ橋口を利用した。

構内→入谷改札→パンダ橋口というルートを歩きながら写真を撮影したので、それをご紹介する。

※使用カメラ:HUAWEI NOVA 5T

※記事の最終更新日: 2023年9月13日

 

パンダ橋口はどこにある?

パンダ橋口には入谷改札から行けるが、その改札まで行かないと「パンダ橋口」の表示が出てこないので、わかりづらい。

ただ、改札に行く前に総合案内(出口・のりかえ案内)が柱に掲示されているのを発見し、パンダ橋口に行くには入谷改札を出ないといけないことがわかり、迷わずに済んだ。

 

上野駅の出口・のりかえ案内

f:id:Calvo:20210220172057j:image

 

上野駅の構内から入谷改札へと向かう

f:id:Calvo:20210220164204j:image

 

パンダ橋口に到着

f:id:Calvo:20210220171821j:image

 

パンダ橋口を出た所で撮影した風景

f:id:Calvo:20210220172113j:image

実は、パンダ橋口から外に出てからも迷った。

ペデストリアンデッキからどのエスカレーターや階段を降りれば最短で目的地(この日は東上野3丁目に行きたかった)まで行けるのかがわからず、困った...。

幸い、何とか遅刻せずに済んだが。

f:id:Calvo:20210220172123j:image

f:id:Calvo:20210220172133j:image

 

◆電車内で「聴く読書」をして時間を有効に使おう

Amazonオーディブルを無料体験する

 

パンダ橋口から行ける場所

  • アトレ上野
  • 上野恩賜公園
  • 台東区役所
  • 上野警察署
  • 上野消防署
  • 上野7丁目
  • 東上野4〜6丁目
  • 下谷1・2丁目

 

関連動画: 入谷改札~パンダ橋口~公園改札

www.youtube.com

 

関連記事

上野駅 JR不忍口と正面玄関口

tren.hatenablog.com

上野御徒町駅/上野広小路駅

tren.hatenablog.com

入谷駅

tren.hatenablog.com