東京フォト鉄道

電車や駅舎, 街の風景写真をアップしていくブログ。カメラの紹介もしている。

東京都 飛行機やヘリコプターのある風景写真

東京都 飛行機のある風景写真

都内を仕事で歩いている時に、ふと空を見上げると飛行機やヘリコプターが飛んでいたりする。ピント合わせが難しいし、すぐにシャッターを切らないとチャンスを逃してしまうが、たまに写真に収めることができる。

※記事の最終更新日: 2023年6月24日

 

墨田区

◆撮影日: 2020年12月8日

◆使用カメラ: HUAWEI NOVA 5T

2枚目には東京スカイツリーも写っている。

墨田区のビルの屋上で撮影。写っているのは飛行機ではなくヘリコプターだが。

f:id:Calvo:20201208174758j:image

【関連記事】

tren.hatenablog.com

 

平和台駅近く

◆撮影日: 2021年2月18日

◆使用カメラ: HUAWEI NOVA 5T

練馬区の東京メトロ平和台駅近くで撮影した飛行機

【関連記事】

tren.hatenablog.com

 

ときわ台駅近く

◆撮影日: 2021年3月16日

◆使用カメラ: OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅢ

板橋区の東武東上線ときわ台駅近くにある「南ときわ台公園」で撮影。

板橋区の東武東上線ときわ台駅近くにある「南ときわ台公園」で撮影

【関連記事】

tren.hatenablog.com

 

埼玉県和光市

◆撮影日: 2021年4月13日

◆使用カメラ: OLYMPUS OM-D EM-10 MarkⅢ

こちらは埼玉県の上空。夕焼けを撮ろうとして撮影したが、偶然小さくだが飛行機が写っていた。ちょっと「ラピュタ」っぽい。

こちらは埼玉県の上空。飛行機が夕暮れ色の雲の中を行く感じが、ちょっと「ラピュタっぽい」。

【関連記事】

tren.hatenablog.com

 

関連SNS

YouTube

www.youtube.com

Twitter

 

おすすめの記事

tren.hatenablog.com

tren.hatenablog.com